天然石アクセサリー

001 - 2


010 - 2


017 - 2

moderatoさんより、天然石アクセサリーが色々入荷しています。


酒かすプリンふたたび

酒かすプリン

去年の冬大好評いただいた「酒かすプリン」が帰ってまいりました!

フワッとほのかなお酒の香りに、濃厚だけど優しい舌ざわりがたまらないですよ。

そんなデザートがついたランチ、ぜひとも1度おいでくださいませ!(^^)!

2013-11-22(金) - 2

鰆のフライ、サモサギョーザ、レンコンの贅沢胡麻サラダとチキンハム、

三つ葉としめじの和え物、かぶの葉の炒め物、すりレンコンの味噌汁、

白ご飯、酒かすプリン

今日のランチ

2013-11-21(木)-2

鰆としめじの酢蒸し、かぶと柿のマリネ、もずくの卵焼き、

白ネギのサラダ、白ご飯、味噌汁、酒かすプリン


たっぷりの白ネギにレンコンとキュウリを胡麻ドレッシングで和えました。

沖縄より

あてもや 2 (1)

こちらはあてもやと言います。今朝沖縄より届きました。

ドラゴンフルーツも鮮やかな色です。

ドラゴンフルーツ2

こちらは、ジュースにして飲むととても不思議な味ですよ。

柚子ケーキ

柚子の皮を蜜炊きにして、たっぷり入れて焼きました。柚子の香りが

たまりません。

今日のランチ

2013-11-15(金) - 2

塩麹鶏のから揚げネギソース、ガーリックポテギョーザ、大根と柿のゆず酢、

ほうれん草としめじのサラダ、茄子とごぼうのしょうゆ麹炒め煮、

白ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー


今年は柿が不作との声もありますが、この季節柿をなますにするととても良い味です。

今日のランチ

2013-11-13.jpg

レンコンのはさみ揚げ、大根ステーキ、カリフラワーのマリネ、

キャベツといんげんの胡麻和え、もずくの卵焼き、ご飯、

味噌汁、ビワミンゼリー


これからは、レンコンなど根菜が美味しい季節です。ルクリアでも、ごぼう、

レンコン、里芋など根菜をふんだんに使ったメニューを出して行く予定です。

今日のランチとフエフキ鯛

フエフキ鯛

沖縄から直送されたフエフキ鯛です。あっさりとした白身の魚なので、

フライ、ムニエル、から揚げに最適です。揚げたてをお楽しみください

今日は三枚におろして、カレー味のから揚げにしてみました。

レンコンのお焼き、小松菜と卵のゆず酢和え、じゃが芋と高菜の和え物、

ミニ茶碗蒸し、フエフキ鯛のカレーから揚げ、白ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー。


2013-11-8 - 2


今日のランチ

2013-11-4(貸し切り)-1

豚とごぼうのかき揚げ、かぼちゃサラダ、豆腐のキッシュ、

大根のグラタン、じゃが芋と高菜の和え物、かつお梅、

白ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー。

今日は女子会のため貸切りでした。

2013-11-4-3.jpg

2階カフェで女子会、いつでも予約承ります。

ルクリアよりお知らせ

11月の声を聞き、朝晩の寒暖差が身に応えるようになりました。

ルクリアでは開店から1年が過ぎ、ようやくこの地に「Luculia」ありと、

皆さんに周知されてきたように思います。

この辺では手に入りにくい沖縄野菜や、地元の新鮮野菜や魚を使ったランチを

お出ししてきました。

1年を機に、ランチの価格を700円から850円に値上げさせてもらうことになりました。

ただし、値上げに見合うよう内容はパワーアップする予定です。

どうぞご期待くださいませ。



今日のランチとごぼう

2013-11-1 - 2

豚とごぼうのかき揚げ、魚と野菜のマリネ、豆腐のキッシュ、

茄子キュウリのおひたし、かつお梅干し、雑穀ご飯、味噌汁。


今日はごぼうの効能について書いてみます。

ごぼうは、あせも、かぶれ、しっしんに良く効き、保湿効果も

あるので、冷えや生理不順にも効果があります。

ごぼうに含まれるイヌリン含水炭酸に、腎臓の機能をスムーズにする働きがあり、

腎臓の働きを高め、老廃物の排出を促し、発汗作用を強め、血液をきれいにします。

その上、細胞内の余分な水分も排出させるので、むくみも自然にとれます。

他にもごぼうには、毒消作用消炎作用があるので、虫刺され、やけど、

じんましんなどの皮膚症状にも良く効きます。

増血作用もあるので、血をきれいにし、貧血を防止します。

そして、ごぼうに含まれる食物繊維が腸を刺激し消化を助け、老廃物を排出するため

便秘が治まります。

秋風が吹く季節になると、根菜が美味しくなります。

ごぼうの風味やうまみは、皮の部分に多く含まれています。そのためなるべく皮は全て

剥くのではなく、タワシや包丁の背で軽くそぐ程度にして使うと良いです。



 ホーム