春のおとずれはイカナゴから
2014-2-28(金) - 2

揚げギョーザ、大根と人参の酒かす煮、かぼちゃとパプリカのマリネ、

かぼちゃとえのきの卵焼き、白菜とうす揚げのコチジャン煮、

ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー


2月も最終日となりました今日、春のおとずれを告げるイカナゴ漁

解禁となりました。

うちのスタッフも初日にイカナゴの顔を見ないとあかんと、向かいのコープに

走って行きましたが、今週は海水温が高いため、ちょっと成長し過ぎた大きさに

買わずに帰って来ましたよ(笑)

来週は寒の戻りのために、小さめのイカナゴにお目にかかれるかな~(^○^)
今日のランチ
2014-2-26(水) - 2

2月25日(水)

長芋と人参の豚巻きフライ、里芋とえのきの梅肉和え、魚のマリネ、

白菜ナムル、菜の花と桜えびのご飯、味噌汁、酒かすプリン


2014‐2‐27(木) - 2

2月26日(木)

塩麹肉だんご、カリフラワーのカレー風味、じゃが芋の高菜和え、

白菜とうす揚げの煮物、パプリカとかぼちゃの卵焼き、ご飯、

味噌汁、ビワミンゼリー
今日のランチ
2014-2-25(火) - 2

すずきのから揚げみぞれあんかけ、卵とブロッコリーのサラダ、

大根のオイスター炒め、白菜のサラダ、レンコンと人参のきんぴら、

ご飯、味噌汁、酒かすプリン


揚げたてのすずきにたっぷりのおろしをかけ、三つ葉と柚子の香りでお召し上がりください。
ルクリアの花
ルクリアの花 - 2 (1)

みごとに咲いた”ルクリア”の花。今店の中で咲いています。

ルクリアの花 - 2 (2)

ガーベラ、赤がとても鮮やかです。

酒かすケーキ - 2 (1)

酒かすケーキ、ふわっと薫る酒かすの香りに、小豆がとても良く合います。

お持ち帰りもできます。パウンドケーキ大=1300円~、小=650円~、

1切れからでもかまいません、300円~です。
2月19日と20日のランチ
2014‐2‐19 (水)‐2

2月19日(水)

魚と野菜の天ぷら、大根のバーニャカウダーグラタン、小松菜と人参のサラダ、

里芋の白味噌和え、ピーマンカップの野菜サラダ、ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー


2014‐2‐20(木) - 2

2月20日(木)

レンコンのはさみ揚げ、かぼちゃのコチジャン煮、マカロニサラダ、

こんにゃくのきんぴら、しめじの卵焼き、ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー
今日のランチ
2014-2-18(火) - 2

スズキのソテーバルサミコはちみつソースがけ、蕪と島人参のグラタン、

菜の花のブラックオリーブマリネ、ブロッコリーのサラダ、

ご飯、味噌汁、酒かすプリン
おばさろん沖縄の旅その③
⑪

第7回”今帰仁グスク桜まつり”同行した能面彫師の方の展示会が、

期間中開催されていたので、桜祭りのオープニングセレモニーに参加しました。

写真は今年の北山王と王妃です。ミス今帰仁ではなくて王と王妃を選ぶんですね~

ライトアップされたグスク、世界遺産でもある神聖な場所が夜空に浮かぶ姿は

とても美しかったです。

⑭




昨日と今日のランチ
2014-2-12(水) - 2

牡蠣フライ、島人参フライ、じゃが芋の明太炒め、白菜の胡麻クリーム和え、

小松菜ナムル、ご飯、味噌汁、ビワミンゼリーor酒かすプリン



2014-2-13(木) - 2

牡蠣の天ぷら香味ソース、小松菜とパプリカのナムル、大根ステーキ白味噌かけ、

レンコンと島人参のきんぴら、白菜と麩の胡麻クリーム和え、ご飯、味噌汁、

酒かすプリン、
もうすぐバレンタイン♡
チョコケーキ5 -2

ルクリアでは、バレンタイン用のチョコケーキの予約受付中です。

大=1300円、小=650円、写真は小です。

大切な方へ、ご家族に、お友達にルクリアの手作りチョコケーキを送りましょう!

国産小麦粉に篠原養鶏場の卵、アルミフリーのBPを使っています。

12日午後12時までにご予約をどうぞ~
今日のランチ
2014-2-7(金) - 2

牡蠣の天ぷらと長命草の天ぷらエスニックソース、白菜の卵焼き、

小松菜ときくらげのおろしピリ辛和え、さごしの南蛮漬け、

長命草とパパイヤの味噌胡麻和え、セニョールと島人参のサラダ、

ご飯、味噌汁、酒かすプリンorビワミンゼリー


長命草は、沖縄など温暖な土地に自生している食用葉です。
今日のランチ
2014‐2‐6(木) ‐2

さごしのかぶら蒸し、ゴーヤと麩の酢の物、小松菜の和え物、

ジーマミ豆腐、菜の花と島人参とチーズの春巻き、ご飯、

味噌汁、酒かすプリンorビワミンゼリー
今日のランチ
2014‐2‐4(火) - 2

牡蠣フライ、かぼちゃのサラダ、ブロッコリーとりんごのサラダ、

イタリアンオムレツ、大根ステーキ、ご飯、味噌汁、ビワミンゼリー


牡蠣の季節になりました。大粒の牡蠣が手に入ったので、フライでお楽しみください。
おばサロン沖縄の旅その②
⑥

予てより建設中だった古宇利オーシャンタワーがいよいよ完成したとのことなので、

散歩がてら歩いて行って来ました。

入口より、カートに乗って上がって行きます。

⑦

タワーから見た古宇利大橋、ほんまにまっすぐ伸びていますね~

⑧

タワー内のレストランで昼食です。

新鮮な沖縄野菜がたっぷりのったピザ、しかもアグー豚もたっぷりです。

さすが窯焼きだけあって、生地もモチモチでとっても美味しかった!

おみやげに島特産のかぼちゃを使った、ここでしか買えない限定の

かぼちゃロールケーキを買って、またの~~んびりと歩いて帰りました。

夕食は、島で採れた野菜をふんだんに使って料理します。

近所の金城さんが作ったチャンプルーも味噌あじで美味しかったあ

⑰

⑯
Copyright © おばさろん. all rights reserved.