おばさろん

2014-9-30(火) 2


9月30日(火)

さごしバジルソース、長芋とアーサのたまご焼き、ゴーヤとなすの味噌炒め、

小松菜としめじのおひたし、レンコンの炒めなます、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



今日のランチ」

2014-9-26(金) 2

9月26日(金)

ゴーヤの肉詰め焼き、大豆とひじきのサラダ、レンコンの焼き物、

かぼちゃサラダ、セロリの葉とピーマンのしょうゆ漬け、ご飯、

味噌汁、ほうじ茶ゼリー




今日のランチ

2014-9-25(木) 2

9月25日(木)

ピビンパ(小松菜・人参・もやし・牛ミンチ)温泉卵添え、秋刀魚の南蛮漬け、

大根のサラダ、味噌汁、ほうじ茶ゼリー


今日のランチ

2014-9-24(水) 2

9月24日(水)

秋刀魚のネギ梅しそ巻き天ぷら、かぼちゃのコチジャン煮、高野と玉ねぎの炒め物、

ピーマンとしめじのおひたし、しょうゆ豆、高菜漬け、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



「ルクリア」本日より通常営業しております。

今日のランチ

2014-9-18(木)2 (2)

9月17日(水)

万願寺唐辛子の海老詰め天ぷら、うりずんのサラダ、なすの胡麻クリーム和え、

人参のしりしり、アボガド奴、ご飯、味噌汁、梨ゼリー



2014-9-19(金) 2

9月19日(金)

レンコン入り中華バーグ、なすとオクラの香味ねぎ和え、小松菜のたまご焼き、

ゆで大豆とマカロニのイタリアンドレッシング、人参とごぼうのきんぴら、

長芋ともずくの和え物、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



相楽園

001 - 2

朝からきれいな青空が広がる相楽園にて、第17回相楽市(あいたのしむいち)が

始まりました。ルクリアは、初出店です。

例年の9月より、カラッとはしてましたが、日差しがきついので、傘が役に立ちました。

手作りの がま口・ノートカバー・メモ帳カバー・カードケース・アクセサリー入れ、

アクセサリー各種、

暑い中、たくさんの来場者に恵まれたおかげで、色んな方々にルクリアの商品を

買っていただきました。

ありがとうございました。


002 - 2

がま口たち

004 - 2

アクセサリーたち



相楽園「手作り市」

相楽園


相楽市(あいたのしむいち)、9月14日(日)相楽園で開催されます。

そこに「ルクリア」も出店します。

がま口、エコバック、カードケース、ノートカバー、小物入れなど

手作り品がいっぱいです。

当日は無料開放デーです。さわやかな秋空の元、

皆さんお誘いあわせの上おでかけください。


2014-9-12(金)2


9月12日(金)

手作り揚げシューマイ、アボガドの竜田揚げ、野菜素揚げ、長芋のバジルサラダ、

いちぢくとなすのきなこ酢和え、ゴーヤのきんぴら、じゃこのキュウリ酢、ご飯、

味噌汁、ほうじ茶ゼリー


今日のランチ

2014-9-9(火) 2


9月9日(火)

鮭の海苔巻き天ぷら、なすのネギソース、キャベツと人参の胡麻和え、

長芋のたまご焼き、バターナッツのスープ、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



2014-9-10(水) 2


9月10日(水)

秋刀魚のネギ巻き焼き、焼きなす生姜風味、おからサラダ、

ごぼうと人参のコチュジャン炒め、さつま芋のレモン煮、

ご飯、味噌汁、ほうじ茶ラテゼリー




2014-9-11(木) 2


9月11日(木)

秋刀魚の南蛮漬け、ゴーヤの肉詰め、ケチャップソース、さつま芋のレモン煮、

ネギとじゃこのたまご焼き、なすの寒天よせ、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ラテゼリー



お知らせ

9月22日(月)は、都合によりお休みさせていただきます。

23日(祝・火)もお休みですので、24日より通常営業します。




今日のランチ

2014-9-3(水) 2


9月3日(水)

生ゆばの天ぷらとかぼちゃの豚巻き天ぷら、キャベツとしめじの胡麻和え、

豆苗の白和え、ゴーヤのおろし和え、大葉のたまご焼き、ご飯、味噌汁、

ほうじ茶ゼリー



2014-9-4(木) 2

9月4日(木)

秋刀魚のネギ巻き天ぷら、かぼちゃのサラダ、、じゃが芋と高菜の明太ソテー、

冬瓜の煮物、もずくの酢の物、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



2014-9-5(金) 2

9月5日(金)

鮭のから揚げネギソース、ゴーヤとツナのきんぴら、高野と野菜の炒め物、

つるむらさきのサラダ、もずくとオクラと長芋の酢の物、ご飯、味噌汁、

ほうじ茶ゼリー




今日のランチ

2014-9-2(火)2

9月2日(火)

豚のかぼちゃ巻天ぷら、ゴーヤとツナのおろし和え、高菜漬け、

長芋とエリンギのゆずこしょう和え、なすとピーマンの味噌炒め、

ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー