沖縄だより6

21-1.jpg

22-2.jpg


第4日目は、カフェと雑貨の店「Green Tea」でランチとお買い物

食事の後はハーブティでまったりと・・・癒しのひとときです。

24-3.jpg




沖縄だより5

第3日目はお庭でBBQ ♫~

18.jpg

沖縄だより4

お昼ご飯は、ヤチムンの里の入口にある「ゆいまーる」で。

写真は野菜そば、ジューシーもついてボリューム満点!

食べても食べてもそばに辿りつかないよ(笑)


10.jpg


昼食後は、「沖縄こどもの国」へ、3月上旬に生まれた小象を見に行きました。

13.jpg

15.jpg

飼育員と戯れる小象、お母さん象は食べるのに夢中です。


きりんさん

16.jpg


今日のランチ

2015-4-29(水・祝)2

4月29日(水・祝)

肉じゃがコロッケ、小松菜の和え物、島らっきょとワカメのナムル、

いんげんの胡麻和え、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



お知らせ

5月1日(金)より5月6日(水)までお休みします。

なお4月29日(水・祝)は祝日ですが営業します。

5月7日(木)からは通常営業します。



今日のランチ

2015-4-28(火) 2

4月28日(火)

ズッキーニの鶏ミンチフライ・筍のえびのせフライ、ライスマカロニのサラダ、

和風マリネ、切り干し大根煮、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー


沖縄だより3

__ 4

第2日めは、暑いくらいのいい天気、読谷村のヤチムンの里エリアにある

「読谷山焼横田屋窯」に行ってきました。奥まった先に並べられたお皿たち、

木漏れ日の中のどかな空間です。


__ 6

ここ横田屋さんは、単独で登り窯を持っておられます。

火入れ前の窯を見せていただきました。


7.jpg


読谷村には、60もの窯や工房があります。その中でもヤチムンの里エリアには、

19も集まっています。

パンフレット片手に、お気に入りを探して陶工巡りをしてみるのも良いですね。





今日のランチ

2015-4-23(木) 2

4月23日(木)

沖縄野菜の天ぷら(ベビーコーンの豚巻き・黒人参・ゴーヤ・島らっきょ)、

うりずんのサラダ、ジーマミ豆腐、もずく酢、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



2015-4-24(金) 2

4月24日(金)

ゴーヤの海老詰め焼き、筍の木の芽和え、ジーマミ豆腐の揚げ出し、

雲南百薬の和え物、うりずんサラダ、島らっきょのたまご焼き、ご飯、

味噌汁、ほうじ茶ゼリー



沖縄だより2

__ 1

沖縄第1日目のご飯は、スリランカ風カレー3種とセーイカとまぐろの刺身です。

新鮮なイカの歯ごたえはたまりませんね♪~

__ 2

魚カレーはまぐろです。

沖縄だより

昨日より皆で沖縄は古宇利島に来ています!
動くと汗ばむ陽気に晴れ渡った青空が気持ちいい朝です

庭に咲くブーゲンビリアが青空に映えるね♬

お知らせ

4月16日(木)~21日(火)までお休みします。

22日(水)より通常営業します。



今日のランチ

2015-4-10(金) 2

4月10日(金)

ふき入り鶏だんご煮、かぼちゃの香味煮、スパニッシュオムレツ、

魚のマリネ、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



今日のランチ

2015-4-8(水) 2

4月8日(水)

たらの酒蒸し、高野の印籠煮、そら豆とじゃが芋のサラダ、小松菜の和え物、

新ごぼうのチーズ焼き、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



2015-4-9(木) 2

4月9日(木)

魚の中華風あんかけ、スペイン風オムレツ、キャベツの胡麻酢和え、

ふきのおかか和え、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー


今日のランチ

2015-4-7(火)2

4月7日(火)

いわしのネギ味噌はさみフライ、じゃが芋のバジルサラダ、焼きかぶとアスパラのサラダ、

こんにゃくの甜麺醤炒め、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



今日のランチ

2015-4-3(金)2

4月3日(金)

豚のポテトはさみフライ、焼きかぶとしめじのサラダ、長芋のたまご焼き、

かぼちゃとアスパラのしょうゆ麹炒め、かぶの葉とごぼうの佃煮、ご飯、

味噌汁、ほうじ茶ゼリー



今日のランチ

2015-4-1(水)2

4月1日(水)

さばの揚げびたし、小松菜とささみの胡麻クリーム和え、新玉ねぎの和え物、

オリジナル惣菜2種、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



2015-4-2(木)2

4月2日(木)

かつおの春巻き、小松菜とささみの中華風和え物、ポテトサラダ、

長芋と白ネギのたまご焼き、ご飯、味噌汁、ほうじ茶ゼリー



 ホーム