FC2ブログ

プロフィール

luculia

Author:luculia
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シンガポールより

こんにちは〜ルクリアのIT担当のほうこです。
今週よりしばらくランチの更新がありません〜なぜなら今シンガポールに来ているからなのです。
他に更新をできる者がいませんので、私の帰国までお休みです。
その変わりでもないけど〜シンガポール旅行記など、てきとーにあげて行く予定です。
よろしくおつきあいお願いします。

3月9日まだ真冬のような日本を発ち、真夏の国シンガポールへやって来たのは、

観光じゃありませんよ〜〜〜孫の世話のためです。(笑)

セントーサもマリーナベイもなにも関係なし!

ひたすら掃除洗濯炊事をするためなのです。

ほぼ満員のSQ619便の4人がけの真ん中に押し込まれ、

トイレに行くのも一苦労しながら6時間。

ようやく着いたのは常夏の国〜て書けばええように聞こえるけど、

無駄に蒸し暑いだけのところなのです。

着陸した時に話しかけた隣のおばちゃんも、実は3人目の孫が産まれるので来たとのこと!

しかも神戸から〜  へーーーーおんなじような人がいるもんだわ!

しかも帰国日まで一緒!あれま〜おかげさんで話がはずみました(笑)

荷物が出てきたところで、お互いの健闘を祈りつつお別れしましたが、

どうされておられることやら〜帰国日に空港で無事お会いできればいいですね♬〜


さて、在シンガポールも5日目、今日は一人で食材を調達に買い物に。

16年前住んでたことがあると言っても、その頃のおもがけはほぼ

なくなりつつあるこの国。

バスの降りるとこを何度も教えてもらいながら、行って来ました。

リャンコート[MEIJIYA]日系スーパーです。昔いた頃には大丸があったところです。

バス停の辺りの景色もあまり変わっていなかったので、無事往復できました。やれやれ〜

IMG_2573.jpg

リャンコート横のクラークキー、こう見ると素敵なとこに見えるけど、

実はアイスも瞬時に溶け出すほどの蒸し暑さなのだ!

IMG_2574.jpg

懐かしのリャンコート、上はホテルです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buroguluculia.blog.fc2.com/tb.php/56-73d261a7

 | ホーム |  page top