FC2ブログ

プロフィール

luculia

Author:luculia
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シンガポールだより⑤

さて次の日はというと、12時半にリトルインディアに集合!

通称インド人街、ここは多分シンガポールの中でい〜〜〜〜〜ちばん暑いところ(笑)

駅直結のテッカセンターことKKマーケットの中を彷徨います。

1階のホーカーでプラタを食べました。

IMG_2629.jpg

ちょっとぼけぼけでしかも食べかけですが〜チキンカレーは結構

辛くて、熱々のプラタにぴったり!

ここの屋台は隣のドリンク屋とセットで営業してるのですが、

ドリンク屋のおっちゃんが、日本人だとわかると、

『マンゴーラッシ』飲めとうるさい!私マンゴー嫌いやし〜と

思いながら懐かしの味、アイスレモンティ頼んでやった(笑)

ほんならと、Kちゃんに望みをかけたおっちゃん!

でもKちゃんもバナナシェィク頼んでたわ(笑)

おっちゃん!日本人が皆マンゴー好きではないのよ〜〜覚えておいてね♬

その後、なんでもあってシンガポール一安いというムスタファセンターへ、

そこでKちゃん友達の土産をゲット!

しかし彼女はすごい!土産はこれだけ後は一切なし〜〜(笑)

しかも自分用に買ったチョコの方が土産より高いという〜

そしておばちゃんたちの徘徊はまだまだ続きます。

せっかく来たのだから高級なとこも見ておこうと、

ラッフルズホテル

ここは、中には宿泊客以外は入れないんやけど、周りのアーケードは

見て回れます。

ああ、ここで2年前娘たちは結婚式したなと、感慨にふけりながらも、

ホテルのグッズに高すぎる!と突っ込むことも忘れませんでした。

IMG_2632.jpg


お次は、この日は今回のKちゃんの旅のメインイベント、ナイトサファリです。

事前に彼女がトラべルコで予約してくれていたので、時間通りにお迎えが来ました。

IMG_2637.jpg

5時半の開門を待つ観光客?ほぼ日本人!

食事付きだったので、開門後奥で夕食。

ビッフェでしたが、たいしたもんはなく・・・Kちゃんがぼぞっと、

昨日と昼に比べたら、なんの感動もないな(笑)

夕食後集合に一人遅れたので、日本語トラムに乗るのが最後になった我々。

でも速かった〜Kちゃんの素早い判断で、前から2つ目の空いたとこに

走り込んだおばちゃん二人〜(笑)さあやっと出発!

暗闇の中、カバもサイもキリンもトラも見れたけど、

シカ、牛、イノシシにハイエナの種類がやたらにいたような気がします。

IMG_2644.jpg


暗闇に並んで浮かぶフラミンゴ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buroguluculia.blog.fc2.com/tb.php/61-e13c8081

 | ホーム |  page top