FC2ブログ

プロフィール

luculia

Author:luculia
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シンガポールだより⑥

3日目です。最初Kちゃんの案内は2日だけの予定だったんですが、

うちの娘が家の近所にあるめっちゃ美味い『ナシパダン』の店が

3月末で閉まるらしい〜そこはほんまに美味しいと言うので、急遽

日曜日でおにいちゃんもおることだしと、昼に待ち合わせて行ってきました。

1時前に着いたら、おるわおるわ店の外まで行列が!!

あっつい中待つこと40分、でも並んだかいありましたよ。

ナシパダンとは、マレーシア風のぶっかけ飯のことです。

皿に盛られたタイ米に、何種類かのおかずをかけて食べます。

柔らかく煮込んだ肉がこの店の売りだそうで、どのグループも

皆この肉は頼んでいました。

IMG_2654.jpg

肉の煮込み(どうやって味付けてるのか知りたい)オクラの煮込み(多分ココナッツ

のカレー味?)ピリ辛なす(チリソース)ピクルス(パインにキュウリにパプリカ、タマネギなど)

コロッケ(ポテトコロッケ美味い)そしてタイ米2人分、これで15ドル、やすっ!

3月末で閉まること皆知ってるのか、食事の終わる2時ごろになっても

店の外までの行列は途切れることありませんでした。

とりあえずこれでおばちゃん二人のB級グルメの旅は終わり〜

ホテル出発が夜の9時のKちゃんは、ほんまにいいもん食べさせてもらえたと、

喜こびながら、この後オーチャードで買いはしないが目の保養だけでもするわと、

MRTで行ってしまいました。


3日間シンガポールB級グルメを堪能し、さすがにお腹の具合も??

だったのですが、後日段ありです。

ナシパダンの店を教えてくれた娘、3月末で閉まったらもう2度と食べれないからと、

平日に一人で買いに走りました。

そして帰ってきて〜やってもうたあ! そうなんです!4人分のおかず8種類に

4人分のタイ米!

並んでる間にテンション上がってしまって持ちきれないくらい買ってきたのです(笑)

結局昼では食べきれず、夜も食べてもまだ残るくらいでした。

最後は、『もうこれで思い残すことなし〜てかしばらくローカルご飯はいいわ』(笑)

『NASI PADANG RIVER VELLEY』店は外側壁なしのもちろんエアコンなしです。

IMG_2655.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buroguluculia.blog.fc2.com/tb.php/62-82310f5f

 | ホーム |  page top